サーキットトレーニングについて

サーキットトレーニング図解

 

トレーニング時間はたったの30分!

サーキットトレーニング

JOYNESSのトレーニングは、8台のマシンによる筋力トレーニングと、ジョグ台による有酸素運動を交互に行う運動トレーニングです。
1周約8分のトレーニングを3セットしたのち、最後にストレッチを行い、30分で終了します。BGMが流れるスタジオでインストラクターと会話をしながら運動を行うので、30分間飽きることなく続けられます。

 

トレーニングの効果は?

この筋力トレーニング・有酸素運動・ストレッチは、それぞれを別々にやるよりも、組み合わせて行うことで、その効果がさらに高まります。 サーキットトレーニングではこの3つの運動をしっかり行うので、ダイエットに効果的なプログラムになっております。

 

3つの運動

筋力トレーニング

筋力トレーニング

体に優しい8台の油圧式マシンでトレーニングします。
運動する人の体力や体調に応じて自動的に付加が調整される、体に負担の少ないマシンです。

≪筋力トレーニングの効果≫

・基礎代謝が高まり、脂肪が燃えやすい体になる
・基礎体力がつき、疲れにくくなる
・肩こりや腰痛が治る
・血行がよくなる
・骨を強くして、骨粗鬆症などの予防になる

有酸素運動

有酸素運動

有酸素運動は、たくさんの酸素を体に取り入れながら行う運動です。

≪有酸素運動の効果≫

・脂肪を燃やす
・心臓や肺の機能を高め、疲れにくくする
・血液中の善玉コレステロールを増やす
・動脈硬化の促進を抑える
・血圧や血糖値を正常に整える

 

ストレッチ

ストレッチ

ストレッチとは筋肉や関節を適度に伸ばすことをいいます。
サーキットトレーニングの前後に行います。

≪ストレッチの効果≫

・障害の予防
・血流、リンパの流れを良くする
・疲労の回復を早め、治癒能力を向上
・肉体的、精神的な緊張を解消
・リラックスするとともに、気分も爽快になる
・老化予防

有酸素運動のバリエーション

基本トレーニング

ステップボードの上で軽快な音楽とインストラクターの動きに合わせて全身を動かします。

 

シェイプアップ

ダンベルやトレーニングチューブなどを使って運動をすることにより、 一般的に女性に脂肪の付きやすいとされる部位を刺激します。 二の腕などのたるみにピンポイントで効果を発揮します。

 

有酸素ステップ

通常のステップボードよりも高さのあるステップ台を使って、 より立体的な動きをします。
段差がある分、下半身の筋肉に作用します。 また有酸素運動の効果も抜群です。

ページ上部へ

サイトマップ  ●プライバシーポリシー  ●お問い合わせ  ●加盟店募集  ●会社概要